FC2ブログ

記事一覧

アメリカ・キューバ国交回復

これはめでたい。
キューバ国民にとっては、アメリカとの輸出入が可能になれば、
経済の活性化につながり、生活しやすくなるだろう。
ただ、アメリカの狙いはなんだろう?
テロ支援国家なんてものに指定しておいて、
やっと解除した。
個人的にはアメリカの方が、よっぽどテロ支援国家だと思うけど。

10数年前に訪れた時は、とても楽しい想い出がいっぱいできた。
野球が有名なキューバ。
子供たちが野球をしていたので、ボーっと見ていたら、
一緒にやろうという話になり、参加させてもらった。
気分は映画・スタンドバイミーに入ったような気分。
子供たちも、日本人が珍しいのか、
「僕のグローブ使って!」
「バット、これ使って!」と
僕が僕が!と親切にしてくれた。
その後は、チェルノブイリで被曝した子供たちと交流。
一緒にサルサを踊ったり、とても楽しかった。
美人が多かったような気がする。
何はともあれ、国交回復がキューバ国民やアメリカ国民、
国際社会にとっていい方向に進む切っ掛けになることを祈ろう。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

多国籍DINING Pangaea~パンゲア~

Author:多国籍DINING Pangaea~パンゲア~
南越谷の多国籍DININIG Pangaea~パンゲア~の
オーナーのブログです。

おいしいものに国境はない!

その昔、世界はひとつの大陸~Pangaea~で繋がっていた…。
パンゲアとは、昔、大陸が一つだったころの大陸の名。
元は一つだった、みんな繋がっているんだ!という
繋がりを大切にしたいという思いから名付けました。

世界中の写真や装飾品に彩られ、気分はもう世界一周!
豊富な各国料理に40種類の世界のビール、ワイン、多数のカクテル。
個室や飲み放題コースもあり、宴会や合コン、デートにも最適!

新越谷、南越谷駅すぐ!待ち合わせにも便利!
パティシエ特製、誕生日ケーキも大好評!
越谷にはない新しいタイプのお店です。
チェーン店の居酒屋に飽きたあなた!是非、お越し下さい!
ソファー席や個室も完備!
週末は早めのご予約をお勧めいたします。
忘年会新年会歓送迎会シーズンは、特に早めにご予約下さい!
ご来店を心よりお待ち致しております!