FC2ブログ

記事一覧

涙が視界を遮りました

今年のイルミネーションは反対か賛成か?
そんな討論が運転中に聞いていたFMでやっていました。

被災で亡くなった方の数、2万個のイルミネーションに意味を
持たせたりできないかなあ、
なんて、ぼんやり考えてました。

被災者や遺族の方の多くのニュースやドキュメンタリーを
思い出していたら、突然、涙が視界を遮りました。
高速だったんで運転が危なかったです。

確かに難しい問題です。

喪に服すべきなのか?
早く日常を取り戻し、日本を元気にするべきなのか?
そして、節電は夏のピーク以外はしないでいいのか?
原発依存をなくすためや環境的に節電を進めていくべきなのか?
様々な考えや思いが交差します。

あなたはどう思われますか?
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

多国籍DINING Pangaea~パンゲア~

Author:多国籍DINING Pangaea~パンゲア~
南越谷の多国籍DININIG Pangaea~パンゲア~の
オーナーのブログです。

おいしいものに国境はない!

その昔、世界はひとつの大陸~Pangaea~で繋がっていた…。
パンゲアとは、昔、大陸が一つだったころの大陸の名。
元は一つだった、みんな繋がっているんだ!という
繋がりを大切にしたいという思いから名付けました。

世界中の写真や装飾品に彩られ、気分はもう世界一周!
豊富な各国料理に40種類の世界のビール、ワイン、多数のカクテル。
個室や飲み放題コースもあり、宴会や合コン、デートにも最適!

新越谷、南越谷駅すぐ!待ち合わせにも便利!
パティシエ特製、誕生日ケーキも大好評!
越谷にはない新しいタイプのお店です。
チェーン店の居酒屋に飽きたあなた!是非、お越し下さい!
ソファー席や個室も完備!
週末は早めのご予約をお勧めいたします。
忘年会新年会歓送迎会シーズンは、特に早めにご予約下さい!
ご来店を心よりお待ち致しております!