FC2ブログ

記事一覧

ボジョレー・ヌーヴォとは? 地球2周したオーナーが創る多国籍料理店パンゲア

ボジョレー・ヌーヴォとは?

ボジョレー ヌーヴォとは?
「ヌーヴォ」とは、フランス語でその年に作られた新酒のワインのことです。
瓶やコルクを使った貯蔵が一般的になる前は、ワイン飲みは新酒を首を
長くして待っていたようです。
戦後、フランス・ブルゴーニュ地方ボジョレー地区の新酒が人気になりました。
これがボジョレー・ヌーヴォです。
あまりの人気に、まだ完全でないワインを早く買う人が増え、質が落ちるのを
抑えるために、フランス政府が解禁日を定めました。
日本は、ワイン人気の上昇に相まって、新し物好きの気質か、今では
世界最大のボジョレー輸入国です。
時差の関係で、フランスより先に解禁されることも話題になっています。
DSC_3200-001 - コピー
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

多国籍DINING Pangaea~パンゲア~

Author:多国籍DINING Pangaea~パンゲア~
南越谷の多国籍DININIG Pangaea~パンゲア~の
オーナーのブログです。

おいしいものに国境はない!

その昔、世界はひとつの大陸~Pangaea~で繋がっていた…。
パンゲアとは、昔、大陸が一つだったころの大陸の名。
元は一つだった、みんな繋がっているんだ!という
繋がりを大切にしたいという思いから名付けました。

世界中の写真や装飾品に彩られ、気分はもう世界一周!
豊富な各国料理に40種類の世界のビール、ワイン、多数のカクテル。
個室や飲み放題コースもあり、宴会や合コン、デートにも最適!

新越谷、南越谷駅すぐ!待ち合わせにも便利!
パティシエ特製、誕生日ケーキも大好評!
越谷にはない新しいタイプのお店です。
チェーン店の居酒屋に飽きたあなた!是非、お越し下さい!
ソファー席や個室も完備!
週末は早めのご予約をお勧めいたします。
忘年会新年会歓送迎会シーズンは、特に早めにご予約下さい!
ご来店を心よりお待ち致しております!