FC2ブログ

記事一覧

肉の日!

今日は2月9日、肉の日です。

パンゲアにも多くのお肉料理があります。
中でも人気なのが「油淋鶏(ユーリンチー)」。
みんなが大好きな唐揚げに特製の香酢のタレを絡めた中華料理です。

そして、個人的に好きなのが「仔羊の香草焼き」。
ジューシーな仔羊を香草パン粉で焼き上げました。
バルサミコソースとの相性も抜群です。

アメリカの友人から教わった「バッファローウイング」も欠かせません。
ニューヨーク州のバッファローという町で誕生した名物料理で、
アメリカのバーではビールのおつまみの定番です。
ブルーチーズのディップにつけてお召し上がり下さい。

変わったところでは、「ロモサルタード」。
牛肉、ジャガイモ、トマト、玉ねぎなど炒めたペルーの伝統料理です。
クミンがポイント。これはビールもごはんもすすみます。

さて、みなさんはどちらがお好みですか?
まだまだ他にもお肉料理も、お肉料理以外も
たくさんございます。
是非、世界各国の料理をお楽しみ下さい!

ユーリンチー
羊
バッファ
ロモサルタードa
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

多国籍DINING Pangaea~パンゲア~

Author:多国籍DINING Pangaea~パンゲア~
南越谷の多国籍DININIG Pangaea~パンゲア~の
オーナーのブログです。

おいしいものに国境はない!

その昔、世界はひとつの大陸~Pangaea~で繋がっていた…。
パンゲアとは、昔、大陸が一つだったころの大陸の名。
元は一つだった、みんな繋がっているんだ!という
繋がりを大切にしたいという思いから名付けました。

世界中の写真や装飾品に彩られ、気分はもう世界一周!
豊富な各国料理に40種類の世界のビール、ワイン、多数のカクテル。
個室や飲み放題コースもあり、宴会や合コン、デートにも最適!

新越谷、南越谷駅すぐ!待ち合わせにも便利!
パティシエ特製、誕生日ケーキも大好評!
越谷にはない新しいタイプのお店です。
チェーン店の居酒屋に飽きたあなた!是非、お越し下さい!
ソファー席や個室も完備!
週末は早めのご予約をお勧めいたします。
忘年会新年会歓送迎会シーズンは、特に早めにご予約下さい!
ご来店を心よりお待ち致しております!