FC2ブログ

記事一覧

ハロウィンと万聖節

ハロウィンとは、万聖節(11月1日)の前夜祭のことで、10月31日に行われます。
万聖節(Hallowmas)のイヴの日という意味です。
その All Hallow's EveがHalloweenと名前が変わっていったようです。

もともとは2000年以上昔のケルト人(ヨーロッパ民族)の宗教的行事が、
キリスト教に取り入れられたようです。

万聖節とは、お盆のようなもので、亡くなった人が、この日には甦ると考えられています。
仮装するのは、悪霊を恐がらせるためです。

「トリック・オア・トリート(Trick or Treat)」「お菓子をくれないといたずらするよ。」と言って、
お菓子を貰って歩きます。
万節日の翌日の死者の日(11月2日)、に悪霊を天国に導くために「魂のケーキ」を
貰って歩いたという古いヨーロッパの習慣から来ています。

日本は夏がお化けのシーズンですが、欧米はハロウィンの時期だそうです。
面白いですね。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

多国籍DINING Pangaea~パンゲア~

Author:多国籍DINING Pangaea~パンゲア~
南越谷の多国籍DININIG Pangaea~パンゲア~の
オーナーのブログです。

おいしいものに国境はない!

その昔、世界はひとつの大陸~Pangaea~で繋がっていた…。
パンゲアとは、昔、大陸が一つだったころの大陸の名。
元は一つだった、みんな繋がっているんだ!という
繋がりを大切にしたいという思いから名付けました。

世界中の写真や装飾品に彩られ、気分はもう世界一周!
豊富な各国料理に40種類の世界のビール、ワイン、多数のカクテル。
個室や飲み放題コースもあり、宴会や合コン、デートにも最適!

新越谷、南越谷駅すぐ!待ち合わせにも便利!
パティシエ特製、誕生日ケーキも大好評!
越谷にはない新しいタイプのお店です。
チェーン店の居酒屋に飽きたあなた!是非、お越し下さい!
ソファー席や個室も完備!
週末は早めのご予約をお勧めいたします。
忘年会新年会歓送迎会シーズンは、特に早めにご予約下さい!
ご来店を心よりお待ち致しております!