FC2ブログ

記事一覧

《震災の日に原点に返る。3.11》 南越谷の多国籍居酒屋・世界のビール・個室・飲み放題あり

人が笑ったり、喜んだり、幸せになることが嬉しくて、始めた仕事。
友達や家族とワイワイして、お腹も、心もいっぱいになる。
幸せな気持ちと思い出を持って帰ってもらう。
時には、「真っ直ぐ帰りたくないな」って日に寄ってもらったり。
愚痴を聞いてもらうことも必要。
仕事、勉強、家事、育児の合間でのくつろぎの空間。
それが飲食店。それがパンゲア。

映画監督を目指して、助監督してたのも、
教室でおちゃらけて、ギャグ言ってたのもそう。
喜んでいる顔を見るのが喜びなんだ。

そして、10年前の今日。
今まで味わったことのない恐怖。
東北のみならず、日本中が暗い空気に包まれた。
自粛と言い、明るいテレビ番組もやらない。
パンゲアは計画停電もあって、お客さんは激減。
でも、来てくれたお客さんには楽しんでほしかった。
ここでは明るく笑ってほしかった。

そして、10年経って、コロナ禍の今。
緊急事態宣言という、これまた味わったことのない不安。
またあの空気が思い出される。

世界や日本を変えられるわけじゃないけど、周りくらいは変えられる。
震災やコロナのせいにしていても変わらない。
明るく幸せになってほしい。
やっぱり、やることは一緒。
笑顔になってもらうために頑張ろう。
短い営業時間でも、テイクアウトでも、宅配サービスでも。
変わらない。「喜んでもらうことが喜び」なんだから。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

多国籍DINING Pangaea~パンゲア~

Author:多国籍DINING Pangaea~パンゲア~
南越谷の多国籍DININIG Pangaea~パンゲア~の
オーナーのブログです。

おいしいものに国境はない!

その昔、世界はひとつの大陸~Pangaea~で繋がっていた…。
パンゲアとは、昔、大陸が一つだったころの大陸の名。
元は一つだった、みんな繋がっているんだ!という
繋がりを大切にしたいという思いから名付けました。

世界中の写真や装飾品に彩られ、気分はもう世界一周!
豊富な各国料理に40種類の世界のビール、ワイン、多数のカクテル。
個室や飲み放題コースもあり、宴会や合コン、デートにも最適!

新越谷、南越谷駅すぐ!待ち合わせにも便利!
パティシエ特製、誕生日ケーキも大好評!
越谷にはない新しいタイプのお店です。
チェーン店の居酒屋に飽きたあなた!是非、お越し下さい!
ソファー席や個室も完備!
週末は早めのご予約をお勧めいたします。
忘年会新年会歓送迎会シーズンは、特に早めにご予約下さい!
ご来店を心よりお待ち致しております!