FC2ブログ

記事一覧

パンゲアってどういう意味ですか?

昨日、お越し頂いたお客様。
もう何度もお越し頂いている方です。
国立科学博物館に行って来たところだそうで、
「”パンゲア”のことが出ていて、意味を初めて知りました!」
と話しかけて下さいました。
嬉しかったです。
それで、パンゲアを思い出して来て下さったのかな?

「パンゲアってどういう意味ですか?」と時々、聞かれます。
今、地球上には、ユーラシア大陸、アフリカ大陸、北アメリカ大陸、南アメリカ大陸、
オーストラリア大陸、南極大陸の6つの大陸があります。
その全ての大陸が、2億5000年頃前には1つに繋がっていたと言われています。
その1つの超大陸が「パンゲア大陸」と呼ばれています。
多国籍料理、世界を身近に感じてほしいという思いと、
元は1つだった、繋がっていたんだという”繋がり”を大切にしたいという思いから
パンゲアという名前を付けました。

数年前、とある学校の先生方が、パンゲアで送別会をして下さいました。
校長先生が挨拶で
「このお店の名前はパンゲアということですが、
パンゲア大陸が別れ、それぞれの文化を築いていったように
皆さんもそれぞれ新しいところでも頑張っていってほしいと思います。」
とおしゃっていました。
感動しました。さすがです!校長先生!
ということで、パンゲア、覚えて下さいね!

画像は友人に描いてもらった「パンゲア」の絵です。
DSC02123.jpg
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

多国籍DINING Pangaea~パンゲア~

Author:多国籍DINING Pangaea~パンゲア~
南越谷の多国籍DININIG Pangaea~パンゲア~の
オーナーのブログです。

おいしいものに国境はない!

その昔、世界はひとつの大陸~Pangaea~で繋がっていた…。
パンゲアとは、昔、大陸が一つだったころの大陸の名。
元は一つだった、みんな繋がっているんだ!という
繋がりを大切にしたいという思いから名付けました。

世界中の写真や装飾品に彩られ、気分はもう世界一周!
豊富な各国料理に40種類の世界のビール、ワイン、多数のカクテル。
個室や飲み放題コースもあり、宴会や合コン、デートにも最適!

新越谷、南越谷駅すぐ!待ち合わせにも便利!
パティシエ特製、誕生日ケーキも大好評!
越谷にはない新しいタイプのお店です。
チェーン店の居酒屋に飽きたあなた!是非、お越し下さい!
ソファー席や個室も完備!
週末は早めのご予約をお勧めいたします。
忘年会新年会歓送迎会シーズンは、特に早めにご予約下さい!
ご来店を心よりお待ち致しております!