FC2ブログ

記事一覧

《幸せな環境で働けるということ》 南越谷のおしゃれな多国籍居酒屋・世界のビール・個室・飲み放題あり

《幸せな環境で働けるということ》
昨日はお世話になっている美容室の皆さんにご来店頂いた。
驚くほどたくさん食べて、お酒もたくさん飲まれていた。
もっと驚いたのが、ずーっと笑い声が絶えず、とても楽しそうだったことだ。
職場の飲み会と思えないほど、本当に楽しそうだった。

たくさんのお客様を見てきて、もちろん、仲がいい職場、楽しい飲み会もたくさんある。
でも、パワハラ、セクハラが問題視されている昨今、アルハラ(アルコールハラスメント)も警戒され、
会社で飲み会を減らしているところ多いらしい。
仕事が終わってまで、プライベートな時間を奪われたくないと。

自分が20代の頃は飲み会は好きだったけど、一部の上司や先輩とは飲むのは嫌だった。
めちゃくちゃ気を使わされる上に、説教されたり、飲まされたり、最悪の場合、ナンパさせられたりしたからだ。
まあ、そういうことはないにしろ、こんなに笑い声が絶えない飲み会ができる職場って素晴らしいなあって思った。
普段、髪を切りに伺っても、スタッフの皆さんは明るくにこやかで気持ちがいい。
正直、カットの技術やスタイリングのセンスなどは自分にはわからない。
でも、人に、雰囲気に惹かれているんだと思う。にじみ出ているんだろう。

職場でのいじめや自殺者が出る世の中だ。仕事が、職場が楽しいって幸せだ。
大学生のバイトの子にもそういう職場を見つけなよって話した。
パンゲアもこういうチームを目指そう。改めて、そう思った。頑張ろう。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

多国籍DINING Pangaea~パンゲア~

Author:多国籍DINING Pangaea~パンゲア~
南越谷の多国籍DININIG Pangaea~パンゲア~の
オーナーのブログです。

おいしいものに国境はない!

その昔、世界はひとつの大陸~Pangaea~で繋がっていた…。
パンゲアとは、昔、大陸が一つだったころの大陸の名。
元は一つだった、みんな繋がっているんだ!という
繋がりを大切にしたいという思いから名付けました。

世界中の写真や装飾品に彩られ、気分はもう世界一周!
豊富な各国料理に40種類の世界のビール、ワイン、多数のカクテル。
個室や飲み放題コースもあり、宴会や合コン、デートにも最適!

新越谷、南越谷駅すぐ!待ち合わせにも便利!
パティシエ特製、誕生日ケーキも大好評!
越谷にはない新しいタイプのお店です。
チェーン店の居酒屋に飽きたあなた!是非、お越し下さい!
ソファー席や個室も完備!
週末は早めのご予約をお勧めいたします。
忘年会新年会歓送迎会シーズンは、特に早めにご予約下さい!
ご来店を心よりお待ち致しております!