FC2ブログ

記事一覧

ハロウィンって

明日はハロウィンです。古代ケルト人のお祭りが起源と言われています。ケルト人は10月31日が一年の終わりになり、お盆のように亡くなった人が、この日には甦ると信じられていました。仮装するのは、一緒に蘇る悪霊を恐がらせるためです。キリスト教の万聖節(11月1日)の前夜祭から、"Hallows eve"が"Halloween"と呼ばれるようになりました。11月2日は「死者の日」で、その日にキリスト教徒が「魂の...

続きを読む

「アンパンマンのマーチ」の深さ

作家のやなせたかしさんが亡くなった。いくつも名作を残しているが、やはり一番はアンパンマンだろう。そして、何と言っても、戦争での飢餓体験や特攻隊に志願し亡くなった弟さんへの思いが詰まった主題歌は奥が深い。ご冥福を祈り、歌詞を載せます。『アンパンマンのマーチ』作詞 やなせたかし 作曲 三木たかしそうだ!嬉しいんだ生きる喜びたとえ胸の傷が痛んでも何の為に生まれて 何をして生きるのか答えられないなんて そん...

続きを読む

シャリアピンソースハンバーグ

今週のハンバーグ シャリアピンソースハンバーグシャリアピンとはロシアのオペラ歌手の名前からきています。彼が来日した際、帝国ホテルのレストランで歯を痛めていた彼のために、牛肉を柔らかくたたき、みじん切りした玉ねぎのソースでステーキが創られました。それがシャリアピンステーキです。今回、そのソースをハンバーグに合わせました。今週だけの限定です。是非、ご賞味下さい。...

続きを読む

おかげさまで7周年

おかげさまで多国籍DINING Pangaea~パンゲア~は無事にオープン7周年を迎えることができました。ありがとうございます!毎年言っていることですが、オープンした初日の初めてのお客様が来て下さった喜びは今でもよく覚えています。...その気持ちを忘れないよう精進したいと思います。今までたくさんのことがありましたが、それらは全て血や肉になっています。これからもいろいろなことがあるでしょう。いい日、悪い日あると思い...

続きを読む

プロフィール

多国籍DINING Pangaea~パンゲア~

Author:多国籍DINING Pangaea~パンゲア~
南越谷の多国籍DININIG Pangaea~パンゲア~の
オーナーのブログです。

おいしいものに国境はない!

その昔、世界はひとつの大陸~Pangaea~で繋がっていた…。
パンゲアとは、昔、大陸が一つだったころの大陸の名。
元は一つだった、みんな繋がっているんだ!という
繋がりを大切にしたいという思いから名付けました。

世界中の写真や装飾品に彩られ、気分はもう世界一周!
豊富な各国料理に40種類の世界のビール、ワイン、多数のカクテル。
個室や飲み放題コースもあり、宴会や合コン、デートにも最適!

新越谷、南越谷駅すぐ!待ち合わせにも便利!
パティシエ特製、誕生日ケーキも大好評!
越谷にはない新しいタイプのお店です。
チェーン店の居酒屋に飽きたあなた!是非、お越し下さい!
ソファー席や個室も完備!
週末は早めのご予約をお勧めいたします。
忘年会新年会歓送迎会シーズンは、特に早めにご予約下さい!
ご来店を心よりお待ち致しております!