FC2ブログ

記事一覧

パレスチナ問題

イスラエル軍とパレスチナ武装組織の4日間の戦闘が 停戦に至りました。 エジプトの仲介のようです。 軍と武装組織というくらい力の差は歴然。 10年程前にパレスチナに訪れた時も、 前日に撃ち合いがあった場所を通りました。 家族や友達を失った子供達にも会いました。 この長い戦いはいつ終戦を迎えるんでしょうか? 19世紀からずっと続いているこのパレスチナ問題。 簡単に、一つの国にして、みんなで暮らせば?って こと...

続きを読む

3.11 震災を振り返って

今日は一日、仕事。いろんなところでやってる震災系のイベントには行けない。ただ、一人、黙祷をした。震災当日、お店のお酒やグラス、皿は割れ、冷蔵庫まで倒れて壊れた。金曜日で、予約でいっぱいだったけど、ほとんどのお客さんは来ず、電話も繋がらなかった。夜中に帰宅してテレビを見て、津波の被害、原発のことを知った。やっとことの重大さを感じた。その週末から、3月、4月はキャンセル続出。自粛でお客さんもまばら。計...

続きを読む

ありがとうの日

今日、3月9日はサンキュー、ありがとうの日です。普段、つい当たり前になってしまうこと。そばにいてもらえること。してもらえること。改めて感謝したい、そんな日です。一年前、同じようなことを言いました。でも、今は去年とはとても違う感情があります。二日後に起こったあの震災。いろいろなことがありました。心細かったし、寂しくもなったし、苛立ちもした。もちろん、悲しみはまだ消えてはいません。地震に放射能。不安も尽...

続きを読む

ロシアの大統領選、プーチン氏圧勝

ロシアの次期大統領選でプーチン氏が圧勝しましたね。 しかし、反プーチン派が不正選挙だったと抗議集会を開いていて、 穏やかではないようです。 彼が元KGB(ソ連国家保安委員会)のスパイとして、ベルリンの壁の 崩壊後まで東ドイツで働いていたのは知りませんでした。 面白いですね。 2000年の就任から任期終了の18年まで、首相を含め、 長い間、トップにいるプーチン。 いいか悪いかは分かりませんが、日本の総理もこ...

続きを読む

新作スウィーツ

今日はパンゲア、パンサラッサ共によくお越し 頂いてるお客様の誕生日! 喜んでもらえてよかったです! おめでとうございます!...

続きを読む

プロフィール

多国籍DINING Pangaea~パンゲア~

Author:多国籍DINING Pangaea~パンゲア~
南越谷の多国籍DININIG Pangaea~パンゲア~の
オーナーのブログです。

おいしいものに国境はない!

その昔、世界はひとつの大陸~Pangaea~で繋がっていた…。
パンゲアとは、昔、大陸が一つだったころの大陸の名。
元は一つだった、みんな繋がっているんだ!という
繋がりを大切にしたいという思いから名付けました。

世界中の写真や装飾品に彩られ、気分はもう世界一周!
豊富な各国料理に40種類の世界のビール、ワイン、多数のカクテル。
個室や飲み放題コースもあり、宴会や合コン、デートにも最適!

新越谷、南越谷駅すぐ!待ち合わせにも便利!
パティシエ特製、誕生日ケーキも大好評!
越谷にはない新しいタイプのお店です。
チェーン店の居酒屋に飽きたあなた!是非、お越し下さい!
ソファー席や個室も完備!
週末は早めのご予約をお勧めいたします。
忘年会新年会歓送迎会シーズンは、特に早めにご予約下さい!
ご来店を心よりお待ち致しております!