FC2ブログ

記事一覧

ガンディー暗殺

今日はマハトマ・ガンディーの命日です。ガンジーという記憶でしたが、日本語表記はガンディーと改められたそうです。ガンディーは非暴力を信条に、奴隷解放運動の末、インドをイギリスから独立させました。本当は「ヒンドゥーとイスラムの融合したインド」」を目指していましたが、パキスタンの分離、独立は防げませんでした。彼はヒンデゥー原理主義の男に暗殺されました。暗殺された時、3発の銃弾を撃たれましたが、その時、ガ...

続きを読む

旧正月

今日は旧正月です。中国、台湾、韓国、ベトナム、モンゴルなどアジアの各国では元日よりも旧正月を盛大にお祝いします。 旧正月は毎年、移動します。雨水直前の朔日で、朔日とは新月の始まりの日を言います。 1月下旬から2月中旬ですが、今年は今日に当たるわけです。 家族も全員で祝うというしきたりも多いようで、帰省、帰国のために交通手段は混雑、各国の中華街は静かになるそうです。人口世界一の中国の人がみんな移動した...

続きを読む

禁酒法

今日は禁酒法の日です。 1919年の今日、アメリカで実施されました。 規律のある生活のためにと宗教の影響で始まったのですが、 密売によってアル・カポネなどギャングが繁栄したり、逆に犯罪が増加しました。 徐々に反感も高まり、廃止に至りました。 それでも、13年も続きました。すごいですね。 お酒を飲める喜びを噛み締めて飲みましょう!...

続きを読む

あけましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いします!今日からパンゲア、パンサラッサ共に始まりました。朝から2つの店のテーブルの一つ一つを拭いたり、トイレ掃除などをしていると、今年も頑張ろう!と改めて思い、いよいよ始まったなあと気合が入りました。オープンすると、常連のお客様の顔などが多く見られ、嬉しかったです。パンゲア、パンサラッサ共に、今年もよろしくお願いします!...

続きを読む

プロフィール

多国籍DINING Pangaea~パンゲア~

Author:多国籍DINING Pangaea~パンゲア~
南越谷の多国籍DININIG Pangaea~パンゲア~の
オーナーのブログです。

おいしいものに国境はない!

その昔、世界はひとつの大陸~Pangaea~で繋がっていた…。
パンゲアとは、昔、大陸が一つだったころの大陸の名。
元は一つだった、みんな繋がっているんだ!という
繋がりを大切にしたいという思いから名付けました。

世界中の写真や装飾品に彩られ、気分はもう世界一周!
豊富な各国料理に40種類の世界のビール、ワイン、多数のカクテル。
個室や飲み放題コースもあり、宴会や合コン、デートにも最適!

新越谷、南越谷駅すぐ!待ち合わせにも便利!
パティシエ特製、誕生日ケーキも大好評!
越谷にはない新しいタイプのお店です。
チェーン店の居酒屋に飽きたあなた!是非、お越し下さい!
ソファー席や個室も完備!
週末は早めのご予約をお勧めいたします。
忘年会新年会歓送迎会シーズンは、特に早めにご予約下さい!
ご来店を心よりお待ち致しております!