FC2ブログ

記事一覧

年末年始営業時間のお知らせ

今年も残りわずか。一年間ありがとうございました!今年はどんな一年でしたか?大震災という未曽有の事態に、リビアのカダフィー大佐、北朝鮮の金総書記という2人の独裁者の死去など衝撃の一年だったという気がします。来年は笑顔の多い一年になればと願っています。年末年始の営業時間のお知らせです。30日が夜21時ラストオーダーの22時閉店。31日~1月4日までがお休み。5日はディナーのみ営業。6日から通常営業とな...

続きを読む

「絆」という一文字

今年の漢字は「絆」。この間の結婚パーティーで、新郎は「友達は財産だ」と言っていた。本当にそう思った。築いた大切なものだ。今の環境にいられることはたくさんの人の支えがあって、こうやって生きているのも、多くの祖先や歴史があってのこと。繋がっていないような人も実は繋がっていたり、お世話になっていたりする。単純に友達の友達かもしれないし、親が繋がってるかもしれないし、簡単に「他人」って言えないし、冷たくで...

続きを読む

聖ニコラス・・・・・・サンタクロース

今日は聖ニコラスの祝日です。オーストリア、ベルギーなどは子供たちにプレゼントを贈る日とされています。クリスマスじゃないんですね?聖ニコラスとはサンタクロースのモデルと言われています。セントニコラスを何度も言うとサンタクロースに聞こえてきませんか?彼が貧しい子供に持参金を恵んだところから来ていると言われています。赤い僧服だったので、サンタクロースの衣装も赤になっています。聖人っているんですね?...

続きを読む

パンサラッサ 祝・一周年

おかげさまで、自然派DINING Panthalassa~パンサラッサ~も一周年を迎えることができました。10月の多国籍DINING Pangaea~パンゲア~の五周年に続き、本当に皆様のおかげです。ありがとうございます。これからも、越谷を盛り立てていけるよう、スタッフ一同、頑張ってまいります。今後とも、よろしくお願い致します。ご来店を心より、お待ちしております。...

続きを読む

生活の質

今日からもう12月です。早いものですね?先日行われた調査で、「生活の質」が高い都市の1位に、オーストリアのウィーンが選ばれていました。2位はスイスのチューリヒ。ベスト10のうち、8都市が欧州で、東京は46位でした。200都市の中からなので、まあまあかも知れません。アジアのトップはシンガポール。それでも25位です。でも、いったい「質」ってなんでしょうね?1 ウィーン(オーストリア) 2 チューリヒ(スイ...

続きを読む

プロフィール

多国籍DINING Pangaea~パンゲア~

Author:多国籍DINING Pangaea~パンゲア~
南越谷の多国籍DININIG Pangaea~パンゲア~の
オーナーのブログです。

おいしいものに国境はない!

その昔、世界はひとつの大陸~Pangaea~で繋がっていた…。
パンゲアとは、昔、大陸が一つだったころの大陸の名。
元は一つだった、みんな繋がっているんだ!という
繋がりを大切にしたいという思いから名付けました。

世界中の写真や装飾品に彩られ、気分はもう世界一周!
豊富な各国料理に40種類の世界のビール、ワイン、多数のカクテル。
個室や飲み放題コースもあり、宴会や合コン、デートにも最適!

新越谷、南越谷駅すぐ!待ち合わせにも便利!
パティシエ特製、誕生日ケーキも大好評!
越谷にはない新しいタイプのお店です。
チェーン店の居酒屋に飽きたあなた!是非、お越し下さい!
ソファー席や個室も完備!
週末は早めのご予約をお勧めいたします。
忘年会新年会歓送迎会シーズンは、特に早めにご予約下さい!
ご来店を心よりお待ち致しております!